人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブンボラペッで小さなプラシャドーを釣ること 9/17
ブンボラペッで小さなプラシャドーを釣ること 9/17_a0110205_3304326.jpg
タイ釣行
前3回はほぼ100%プラシャドー狙いだった
ゲームフィッシュとしては最高だ
ビッグワンを釣りたいという欲もあった
しかし
今回はそんな呪縛から自分を解き放した
つまり
プラシャドー以外の魚を釣ろうと思っていた

そのつもりだったのだが‥‥‥
目の前にブンボラペッという湖があって
プラシャドーが元気に泳いでいるというのに
これを釣らずに見過ごすことはボクには至難のわざだ
まだまだそこまで枯れることはできない

ブンボラペッで小さなプラシャドーを釣ること 9/17_a0110205_3311144.jpg
サンダルベビー(フロッグ)にきた40cm級

滞在中
朝夕2回ずつ
計4回ブンボラペッに出撃した
もらったバイトはぜんぶで50〜60発(すごい数だ)
かけた魚の半分以上をバラして
なんとか6匹のプラシャドーを手にした
いずれも小さかった

ブンボラペッで小さなプラシャドーを釣ること 9/17_a0110205_3305734.jpg
自己最小記録(25cm級)のプラシャドー

しかし
小さくても魚は魚だ
チビでもプラシャドーはプラシャドーだ
それなりに暴れてくれる
これだけたくさんバイトがあって
飽きない程度に竿が曲げてくれると
やはり楽しい
釣りは「楽しい」が一番だ

ブンボラペッで小さなプラシャドーを釣ること 9/17_a0110205_3312282.jpg
DOZ氏の水面屋ルアーで釣った40cm弱級

プラシャドーをやっているときは
ほぼ何も考えていない
投げては巻き
巻いては投げるだけ
そして
投げた数だけチャンスがある
極めて「タイ的」な釣りである
大物を狙ってシャカリキになるのも悪くはないが
ボクにはチビシャドーが似合ってる気がする


< return   next >








































































'
by angling_net | 2007-08-31 02:10 | タイの釣り


<< ブンボラペッに落水すること 1... ブンボラペッという大きな湖でプ... >>