人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイの暑さで胃をやられること 12/17
タイの暑さで胃をやられること 12/17_a0110205_345229.jpg
ボクの胃は暑さに極めて弱い
前回もその前も
滞在中に必ず胃をやられて食欲をなくしている
食べ物が合わないからではなく
暑いからだ

タイの暑さで胃をやられること 12/17_a0110205_3451659.jpg
焼きプラーチョン

タイの料理はうまい
ビアチャンもビアシンもうまい
それがのどを通らなくなるのはつらい
ニッポンの夏もタイに負けず暑いが
毎年
冷やし素麺と西瓜でやり過ごしている

タイの暑さで胃をやられること 12/17_a0110205_3452958.jpg
アジのような魚の開きとココナツミルクのスープ
錦糸玉子の乗ったカオパット

胃がムカムカするので吐いたら
胃液に血が混じっていた
持っていった胃薬はぜんぶ飲んだ
それでも
胸焼けとむかつき感が続く
困ったもんだ

タイの暑さで胃をやられること 12/17_a0110205_3454376.jpg
焼きナマズとガイヤーン(焼き鳥)
種の多い水っぽいミカンもうまい

丸一日何も食べなかった次の朝
ナン川で釣りをしていたら
ノックさんがイカダまで料理を運んでくれた
たしかに腹ぺこだったし
これは文句なしにうまかった
しかし
食べたあとかなり胸焼けがした

もう一週間ほど滞在すれば
胃も暑さになれて食欲もわくだろう
案の定
寒いニッポンに戻ると
ボクの胃は急激に元気を取り戻した


< return   next >








































































'
by angling_net | 2007-08-31 02:16 | タイの釣り


<< タイでペプシを飲むこと 13/17 ナコンサワンで犬に足を噛まれる... >>